ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 17~19章 その9

 前回反撃に移ったマルスたち。だが、まだまだ前途多難。
 次で10回目になりますが、15いかない位で終わると思います。総評入れるとどうか分からないけれど。
 久しぶりにDSを楽しんでいますね。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 17章 グラの落日
 アリティアを解放してまもなく、マルスたちはアカネイアの王都パレス目指して進軍する。
 道中、アカネイアの同盟国であるグラを通ることになったが、グラの兵士たちに士気はなかった。
 アカネイアの兵士だけを討ち、グラを解放して、マルスたちはアカネイアを目指した。

 18章 峠の戦い
 無用な戦いを避けるため、アドリア峠を越えることにしたマルスたちだったが、峠でオルレアンの騎士団が襲い掛かってきた。幸い、オルレアン王との対話が叶い、オルレアン騎士団は帰っていった。

 19章 最後の決戦
 アカネイア。ついに、マルス率いるアリティア軍と、アカネイア皇帝ハーディン軍との対決が始まった。聖都パレスに向け進軍するマルスたちは、アカネイアの大軍を、オルレアン騎士団の協力もあって打ち破ることに成功するのだった。

 終わり。

 後期加入のカタリナ(賢者)とチキ(マムクート)をメインで育てながら進みます。
 この二人は、どちらも遅い加入で、またクラスチェンジもありませんが、その成長率は高いと思います。だから、育てるのに多少苦労しても、追々楽になるということです。

 個人的にマムクートと女賢者が好きと言うのもあります(笑)。
 また、12人ユニットを選ぶようになってきたので、シリウス(パラディン、上級職加入)も追加しました。今回はパラディン使っていないなぁと思って。

 マイユニットをドラゴンナイトにしたし、シーダもファルコンナイトになったしで、パラディン枠がないというのもありますが。

 ジェネラルと勇者、ソードマスターと、バランスは良いと思います。

2015-10-25 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ