ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 15~16章外伝 その8

 今回で中盤戦が終了か、と言ったところ。
 次回からは、マルスたちの反撃。後半戦に移ります。
 ユニットも育ってきて、難易度の低さもあって、突撃が可能でさくさく進みますね(笑)。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 15章 王子の帰還
 オーブを手に入れ、アリティアに帰還したマルスたちは、祖国解放のため、アカネイア軍と正面からぶつかり合った。そして、多くの犠牲を出しながらも、アカネイア軍を倒し、アリティア城に篭る残党を討てば、ついに解放が叶うのだった。

 16章 王都奪回
 アリティア城へ攻め込み、マルスたちは、ついにアリティアを解放した。しかし、ガトーからマルスの姉であるエリス王女と、高貴なシスターたちが、ガーネフ(闇の司祭)の手によって連れ去られたと知らされる。

 16章外伝 再開
 解放に喜ぶマルスたちに、再び暗殺者集団が襲い掛かってきた。その中には、カタリナの姿もあった。悲しい表情で攻撃しているカタリナを、マルスたちは必死に説得し、ついに暗殺者集団から抜けさせることに成功するのだった。

 終わり。

 祖国アリティアを解放することに成功し、オーブも集まってきたマルスたち。
 上級職のユニットも続々と増えています。さらに、ロード(クラスチェンジなし)のマルスのレベルを上げ、能力も上級職に負けないほどに育ってきました。
 光のオーブの効果で全能力が+2されているのも大きいですね。

 マルスとマイユニット、ノルンとオグマを前衛にして、後衛をエッツェル、マリーシア、カタリナ(新規加入。魔法職)がつとめるという感じです。

2015-10-23 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ