ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 13~14章 その7

 次回から折り返しに入ります。
 ようやくひと段落といったところで、やっぱり、やり応えのあるゲームですね。
 システムはシンプルながら、面白いストーリーで、何度やっても楽しいです。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 13章 氷の大地
 火山地帯の次は、過酷な氷山だった。理性を失っても、本能でガトーのいる氷竜神殿を守っている氷竜たちを退けるのだった。

 13章外伝 白い闇の中
 氷竜神殿に突入しようとしたマルスたちだったが、彼らを何者かが追ってきていた。その正体は、今までにも衝突した暗殺者集団だった。これを討ったマルスは、ついに氷竜神殿に入るのだった。

 14章 明かされた謎
 ついにガトーと対面したマルスたちは、ハーディンの持つ闇のオーブに対抗するための、光のオーブを受け取る。さらに、今までに集めてきた星の欠片を合体させ、失われた星のオーブも手に入れることに成功するのだった。

 終わり。

 シーダがファルコンナイトにクラスチェンジ。
 能力は、HP35 力11 魔力3 技19 速さ22 幸運20 守備12 魔防11です。力が足りないかな?
 マイユニットはドラゴンナイトにしたのですが、あっちは非常に硬いのに比べ、ファルコンナイトはやや抑え気味。それでも速さがあるので、ハードは、ファルコンナイトの方が楽と言えば楽なんですけどね。

 オグマもクラステェンジして勇者に。能力は、HP46 力20 魔力1 技21 速さ17 幸運10 守備11 魔防3。ちょっと速さ、幸運が不安かなぁ……?

 次にナバールもクラスチェンジ。剣士からソードマスターへ。
 能力は、HP40 力18 魔力1 技22 速さ22 幸運13 守備12 魔防4です。そこそこですね。

 さて、今回の13章外伝は索敵マップというもので、ユニットの周囲しか見えない状態で進めなければなりません。敵から奇襲を受けることもあるし、予想外の場所に敵がいることも。
 とはいえ、こっちのユニットもかなり育っているので、苦労することなく突破しました。

 ただ、マルスのレベルがちょっと低めなので、これから彼にも頑張ってもらいたいです。

2015-10-21 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ