ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 11~12章 その6

 ファイアーエムブレムも序盤が終わり、ようやく中盤にさしかかりました。
 これからまた長いんだけど……(笑)。ユニットも育ってきたけれど、それ以上に敵も強化されているから、気は抜けませんね。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 11章 アンリの道
 光のオーブを求めて、死の砂漠マーモトードにやってきたマルスたちは、飛竜の群れ、盗賊集団を撃破しながら進撃して、ガトーとも知り合いの謎の青年「チェイニー」と再会する。

 12章 火竜の墓場
 フレイムバレルの異名を持つ溶岩地帯に突入したマルスたちは、理性を失い、ただの獣と化した竜族の成れの果てである「火竜」の群れを撃退して、さらに進軍する。

 終わり。

 ここから、竜の登場です。ファイアーエムブレムと竜は、深い関係がありますね。
 なお、人型になった竜をマムクートと言って、味方ユニットに加わることもあります。ただし、通常の人型状態では、低い能力しか持ちません。竜石というアイテムを持たせることで、爆発的に能力が上昇するという特徴があります。

 今回の竜は、理性あるマムクートではなく、竜石に力を封印せずにいたために理性を失った竜です。ですから、竜形態のままです。その能力は非常に高いですが、特攻武器であるドラゴンシリーズがあるので、経験値になる運命です。

 逆に、移動力が12もある飛竜のほうが厄介でしたね。気を抜くと打たれ弱いユニットが攻撃を受けることがあるので、注意しておく必要があります。

 さて、ユニットはとうとう上級職も増えてきて、アーチャーのノルンがジェネラルへ。
 能力は、レベル1で、HP41 力17 魔力1 技15 速さ20 幸運15 守備23 魔防3 と。
 同じスナイパーだったジョルジュは、レベル5で、HP32 力12 魔力1 技14 速さ14 幸運5 守備13 魔防3。
 になるので、やはりノルンは強い。

 またマリーシアも司祭になり、能力が、HP30 力1 魔力12 技10 速さ18 幸運19 守備5 魔防11となりました。

2015-10-19 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ