ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ 10~10章外伝 その5

 今回はやや短いですが。マップ的にも閉鎖的で、そこまで苦労しない。
 経験値を稼ぐことができてほくほくですけどね(笑)。紋章だと闘技場がなかなか使いづらいので、今回のような短く簡単なマップで稼いでおくと後が楽です。
 もちろん、あまり稼ぎすぎても後半無音で寂しいんですけど。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 10章 魔道士二人
 学園内部へ入り込んだマルスたちは、ウェンデル司祭の説得によって、魔導軍指揮官「エルレーン」と和解し、戦闘を終了させることができた。
 そこに大賢者「ガトー」から連絡が入る。ハーディン皇帝は、「闇のオーブ」の力によって、闇に飲まれているというのだ。
 彼に攻撃を与え、無力化するには、闇のオーブと対になる「光のオーブ」が必要不可欠。ガトーは、氷竜神殿にまでたどり着くことができれば、光のオーブを授けると告げるのだった。

 10章外伝 仮面は笑う
 暗殺者集団が、アカネイアの騎士「ホルス」を襲っているとの情報を手に入れたマルスは、一路現場へ向かい、暗い城内で戦うことになった。
 結果、同じ仮面をつけている複数の暗殺者「ローロー」を討ち、暗殺者集団に手傷を負わせることに成功するのだった

 終わり。

 10章は、城内で敵シスターを倒さずに、ボスの魔法職エルレーンを説得+雑魚敵撃破が目的。ノルンの経験値を稼がせてもらいました。
 彼女はアーチャーで育ててからジェネラル(アーマーナイトの上位職)にするつもりなので、HP強化のために天使の衣(HPを増やす)を使うか迷っています。
 同じスナイパーのジョルジュは、そのままでも十分使えるし、スナイパーは二人も入らないと思うし……。

 外伝では、バーサーカーのローローが無限に沸くので、ある程度数を倒して経験値を貰ってから、クリアしました。

2015-10-17 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ