ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

仮面ライダー バトライド・ウォー クロニクル3 その17

 さらに新規仮面ライダー加入! もうどれを使えば良いか目移りしますね。あれも育てたい、これも育てたい……。ああこっちも。
 ライダーロードでは、クリアボーナスとして能力値をあげることができるので、レベルの低いライダーはレベル上げもかねて積極的にやっていきたいですね。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 エターナル、NEW電王、スカル、ビーストと、仲間の仮面ライダーを増やすべく行動したライダーたちだったが、寸でのところで邪魔をされ、得たのは仮面ライダービーストと、具現化したWのファングの力だけだった。

 さらに、畳み掛けるようにエターナルが攻撃をしかけてくるのだった……。

 終わり。

 ファイズ、キバ、クウガ、カブト、フォーゼらを育てながら進めました。
 ファイズはやっぱりメインキャラとして使ってゆきたいので、ライダーロードでの育成がメインで、今回は本編はその他のライダーでやりました。
 レベルが上がると使えるフォームも増えるし、能力も上がるし、コンボも増えるので、積極的に満遍なく育ててゆきたいですね。

 ちなみに、今回使った中で一番楽しかったのはクウガ。
 通常攻撃でタメ攻撃(少し間をおいて攻撃がでる)を使うことが可能という特殊な性能を持つのは前にも述べましたが、レベルが上がったことで、アメイジング状態になることが可能になりました。
 アメイジングとは、いわばアルティメットの前身、各フォームをさらに強化している状態です。

 この状態になるには、タメ攻撃を何回か敵にあてる必要がありますが、その分アメイジングになったときの火力と使いやすさは、ライダーの中でもぴかいち。
 クウガの特徴はバランスの良いフォーム性能と、使い勝手の良い必殺技という、万能型、あるいは器用貧乏といえるものですが、アメイジングになることで、技のリーチと威力が上がり、フォームごとの爆発力がかなり変わります。
 特にアメイジングペガサスは、タメ攻撃を組み合わせるとかなり凶悪な性能です。遠距離から一方的に高火力の砲撃を飛ばせるのですから。

 フォームチェンジをすると、解除されてしまいますが、その後はすぐなれるようになるので、積極的にアメイジング状態になってミッションを進めてゆきたいですね。

2013-08-22 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ