ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

仮面ライダー バトライド・ウォー クロニクル2 その16

 記憶の世界が終わり、クロニクルストーリーが展開され始めた仮面ライダー第十六回。
 記憶を奪われたライダーたちが復活し、巨悪を立ち向かう……。一体黒幕は誰なのか?
 また、今回さらに仮面ライダーが加入!

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 メモリータンクを壊すため、各地を探し回る仮面ライダーたち。壊すたびに、カナリアの記憶も戻ってくる。
 新たな真実として、カナリアはもともとは記憶を研究するC.O.M.側の人間だったが、スポンサー「財団X」から資金援助を止められたことで、C.O.M.は歪み、それに反発していたということが明かされた。

 その後、メモリーマテリアルを入手したことで、アクセル、バース、メテオら、記憶から具現化された仮面ライダーを仲間に加えることもできた。
 メモリータンクを壊して記憶を取り戻しつつ、メモリーマテリアルを回収し、戦力を増強することにするのだった。

 終わり。

 今回のボス敵は、フェニックス、アルビノジョーカー、水のエル、サジタリウス・ゾディアーツさんたち。
 新規加入キャラクターは、アクセル、バース、メテオです。
 そろそろ面子も出揃ってきた感じでしょうか。今のところは初期と後期とがバランス良くでてきているのかな?

 もうそろそろシステムも理解できたし、後はストーリーを追うだけなのでしょうか。
 ミッション到達度は五十パーセント程度なので、ようやく半分ということですが、今までの記憶の世界で十分楽しませてもらいましたし、どう終幕を迎えるのか楽しみですね。

 ちなみに、ライダーロードという特殊ミッションが解禁され、体力回復できない連戦、味方との共闘連戦などといったイベントバトルを楽しむことができるようになりました。
 これをクリアすると、能力も強化されるようなので、ファイズを中心に育成しています。ファイズのレベルは40を突破しました(笑)。その他が二十とかなので、どれだけ使っているかがわかりますね。

2013-08-16 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ