ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

映画「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」感想

 ウィザードもキョウリュウジャーも見続けていますしね。せっかくだし「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」見てきました。
 前作は、ストーリーは投げ捨てるもの、を実行した映画でしたが、今作品はどちらかというとストーリー重視なのかな。
 メインとなるのは、ゴーバスターズのヨーコと、新ギャバンの撃、そしてゴーカイジャーの鎧の三人でしょうか。
 登場する人物たちを少なくしてスポットを絞ったことで、ウィザードは現在進行形、そしてゴーバスターズの後日談風味な内容になっていました。
 ウィザードとキョウリュウジャーという現在のヒーローたちも主役を張ってくれましたので、それも嬉しい。

 決してつまらないということはないので、これからこのシリーズが続くのだったら、見ていこうとは思います。
 前作と、ギャバンも見ていますから、そのうち感想をアップできると……、いいなぁ。

 劇場で見た。
 現役で進行していたウィザードに、ゴーバスターズの二つを上手く組み合わせて盛り上げていた。
 前作はとりあえず盛り上げておけば良いや的な感じがあったのとは逆に、ストーリーを重視していた。
 リメイクされた新ギャバンに、後継ぎのキョウリュウジャーも混じって、十分お祭り映画らしかった。
 ただ、仕上がりや完成度という点では、私としては満足いかず。
 可もなく不可もなくといったところに落ち着いた。


 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 地球で魔力が活性化し、宇宙各地で魔法の暴走が起こっていた。それを受けて、宇宙刑事ギャバンこと「十文字撃」が、ウィザード「操真晴人」を倒すべく地球に現れる。
 しかし、晴人と戦った撃は、二人の戦闘をとめるべく駆けつけたゴーカイシルバー「伊狩鎧」の言葉もあって、原因は別のところにあるのでは、と考え、独自に調査を開始する。

 そして、ついに宇宙犯罪組織マドーが諸悪の権化だとつきとめ、地球を救うために集まったヒーローたちとともに、決戦に向かうことになる。
 魔法の暴走を食い止め宇宙を守るため、地球ごと破壊することを決めた銀河連邦警察の示したタイムリミットは一時間。

 はたして、晴人たちは、怪人たちを打ち倒し、地球を守ることができるのか?

 終わり。

 晴人も結構頑張って活躍してくれますが、フォームチェンジをあんまりしなかったです。ビーストも同じく。皆あんまり派手なことはしなかったですね。
 しかし、生身のアクションが多くて、そこには感心しました。多分、あそこまで動くのは晴人にとってはじめてじゃないかな? 仁藤はテレビでも結構動いていましたけどね。

 もっとウィザードたちに活躍してもらいたかったけど、彼らには単独映画が待っているでしょうし、そっちで満足させてもらいたいです。

 今回はやはり、ヨーコ、撃、鎧たちの頑張りを評価したいです。ヨーコは結構重要なキーパーソンですし、撃も最後まで地球出身の誇りを持って戦ってくれました。そして鎧も、彼がいなければヒーローたちは集まりませんでした。

 しかし、撃の上司であり元ギャバンの「一条寺烈」が地球を見捨てる決断を下してしまったことには、非常に悲しい気持ちでした。もちろん、さまざまな苦悩や葛藤の末、選んだのでしょうが、地位って、本当に人を縛ってしまうんだな、と。
 もっと彼にフォローがあっても良かったと思います。あんまり出番もなかったですし……。

 そういった真面目な部分が中途半端で、ストーリーに力を入れたんだけど、あんまり心に響かなかったんですよね。
 逆に、コメディシーンは笑えました。ビーストとキョウリュウゴールドの、色がかぶってるじゃん! というやりとりや、シャリバンにたいして、なんだ、チョコの包み紙みたいなやつだな、とか。
 どっちも仁藤の言葉ですが、彼は本当にこういう笑いをとるの上手いよなぁ(笑)。

 後は個人的なところでは、ビーファイターやキョーダインの登場が嬉しかった。フォーゼと友達になるかと思いきや、あっさり爆発したのには残念だったけど。
 なんだか今回は、よし! いくぞ! →ぐわぁ! これからだ! →ぐわぁ! という具合に、普通だったら攻勢に転じる場面でつまづいてしまうシーンが多かったように思います。

 あと怪人のイカデビルが(笑)。

 さて、長くなる前に終わろう。
 今作は、大満足……、とは残念ながら言えませんが、それなりに楽しんで見れましたし、五段階で星三つというところですかね。
 これからも頑張って欲しいです。

2013-05-28 : 映画関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ