ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム烈火の剣 エリウッド編 19~21章 その5

 まだまだ折り返しは先。烈火って、やっていると、意外と長いんだなぁと感心します。
 聖魔やったから、余計にこっちのほうが長いのかもしれませんね。
 ユニットも育ってきて、余裕とまではいきませんが、だいぶ楽にマップを攻略できるようになりました。
 やっぱり上級職が加入すると違うなぁ。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 海賊ファーガスの助けを借りて、魔の島を目指すエリウッドたちは、途中、漂流していた知人の踊り子ニニアンを救出する。その後、ようやく魔の島へとたどり着くことに成功した。
 敵の妨害を退けながら、竜の門と呼ばれる古代遺跡にやってきたエリウッドたちは、ついに父エルバートと再会する。だが、竜を呼び出そうとしたネルガルを止めるため、刺し違えてエルバートは死亡してしまった。

 ニニアンとニルスとともに、再びリキアへと戻ってきた一行は、ニルスから、ネルガルは強いエーギル(人間の精神エネルギー)を求めていると告げられる。
 半分不死となっているネルガルの野望を止めるため、エリウッドは行動することになるのだった。

 終わり。

 今回でフロリーナが、ペガサスナイトからファルコンナイトにクラスチェンジ。
 これで剣が使えるようになりました。またステータスもボーナスによって補強され、だいぶ使い勝手の良い飛行ユニットに。
 さらにようやく弓使いラスが加入して、メンバーはほぼ固定化されてきました。

 早いところ、傭兵のレイヴァンやトルバトールのプリシラ、修道士のルセアの三人もクラスチェンジさせたいところです。

2015-08-31 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ