ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム烈火の剣 エリウッド編15章~16章 その4

 今回は二章だけ。
 烈火の剣はいくぶんか外伝に行くのは楽ですけど、後半がちょっと怖いかなぁ。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 ラウス領から逃げ出したラウス侯ダーレンは、リンディスの住むキアラン城を制圧していた。
 エリウッドたちは、急ぎ駆けつけ、ラウス兵を蹴散らしてキアラン城を解放するが、リンの祖父ハウゼンは重傷を追っていた。
 しかし、悪いことばかりではない。オスティアの密偵から、フェレ侯エルバートは生きており、魔の島と恐れられる場所にある竜の門に向かったと知らされる。

 しかし、魔の島は並大抵の船乗りでは向かうことすら困難。そこでエリウッドは、海を熟知した海賊に助けを求めるのだった。

 終わり。

 せっせと経験値を稼いでいたおかげで、オズインが早速ジェネラルへクラスチェンジ。これでかなり楽になるぞ。
 ステータスは、上級レベル1の時点で、力21、技14、速さ13、幸運10、守備22、魔防7となっています。
 そしてレイヴァン、プリシラ、ルセアの三人も加入して、続々と使う予定のユニットが増えてきました。この三人は特に好きなユニットですね。
 弓使いはラスだけいれば正直良いかなぁって感じもしますが、一応ウィルとレベッカにも経験値を与えておきます。

2015-08-28 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ