ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム烈火の剣 エリウッド編11章~14章 その3

 まだまだ序章といったところですね。
 しかし、エリウッドは本当に成長が微妙……。
 封印の剣をやったときはロイも良い成長した記憶があるんですけどね。今回は全員あんまり育ちません。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 リンがキアランへ来て一年後のこと、エリウッドの父エルバートが兵を連れて失踪してしまった。エリウッドは、護衛の騎士とともに父を探すたびに出る。
 手がかりを求め、同じリキア同盟に属するラウス領に向かったが、なぜか道中サンタルス侯爵の兵が襲いかかってきた。友人であるオスティア貴族ヘクトルの助けも借りて、兵を退け、理由を問うために城へと突入する。

 しかし、サンタルス貴族ヘルマンは既に、何者かの手によって致命傷を負わされていた。彼は、ラウスへ向かえ、と言葉を残し、亡くなってしまう。
 加えて、ラウス領へ入った途端に、ラウス兵に襲われる。これを打ち破り、ラウス侯の息子エリックから、エフィデルという男が現れてから、オスティアへ対する反乱計画が進んでいたと明かされる。

 エフィデルの所属するという「黒い牙」という組織を求めて、エリウッドは旅を続ける。

 終わり。

 経験値は計画的に配分。エリウッド、ヘクトルは後半になるまでクラスチェンジアイテムがないので、あまり育てすぎないように。
 一方で、アーマーナイトのオズインと、トルバトールのプリシラ、アーチャーのレベッカは積極的に育てていきます。

2015-08-24 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ