ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム封印の剣 17章~20章 その8

 いよいよ中盤が終わって、そろそろ終盤、というところでしょうか。
 FE封印ノーマルではこれといって強い、という強キャラはいないので、いろんなユニットを使っています。
 闘技場も良い感じに配置されていてありがたいですね。

 あらすじ。
 西方三島の総督アルカルドを討ち、氷山のあるイリア地帯を進んでゆくロイたちは、新たな情報を入手する。
 それは、かつての英雄ハルトムートが倒したという「魔竜」を呼ばれる存在をベルンが復活させたのではないか、というものだった。

 新たな懸念すべき疑惑が発生するも、ロイたちは前へ進むしかない。宰相ロアーツを下し、ついにベルン本国へと進軍する。
 ギネヴィアから、ベルンのゼフィール王は、かつて父王に暗殺されかけたことで、歪んでしまったと伝えられたロイは、たとえ剣に訴えることになろうと、ゼフィールを止めることを決意するのだった。

 終わり。

 十七章の闘技場で、ソフィーヤを上級職ドルイドのレベル20にまで上げました。彼女は下級職シャーマンレベル1で加入してくるのですが、闘技場を使わないと、普通の敵ユニット相手ではまともに経験値も稼げないので。
 闘技場でも何度か危ない場面があったんですけどね……。追撃されるって……。

 しかし、ドーピングアイテムを使ったりして、レベル20の時点で魔力29、技24、魔防が29でカンスト。速さも18と結構良いライン。なにより技が高くなったのが最大の魅力。これだから成長率はやめられないぜ。
 というのも、命中率の悪い闇魔法を使うには、命中率に関わる技と幸運(だったと思う)のステータスが重要になるのです。
 一方で、光魔法兼回復役のエレンさんも魔力、幸運、魔防がカンストしましたが、速さが14でいまいち。

 その中でソードマスターになったフィルは、シンAとルトガーBでそれぞれ支援(C,B,Aの順に強くなる)を組んで、闘技場では被命中率が0パーセント、必殺率が50パーセントなんてばんばんだしているので、もう本当に強い。
 これがソードマスターなんですねぇ。力も20まで伸びて、技、速さはカンスト。幸運もまあ高い状態なので、シン、フィルはツートップですね。

 実は、今回からルート分岐になっていて、私はティトとシャニーを育てていたので、雪山のあるイリア地方を進むルートになっていました。
 逆に、シンとスーというサカ地方のユニットを育てていると、草原のあるサカ地方を進むルートになります。

2015-07-25 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ