ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム封印の剣 15章~16章外伝 その7

 中盤、折り返し地点ですね。これからロイたちの反撃が始まります。
 めぼしいユニットは大体育ってきていますが、これから加入するユニットと、まだ育っていないユニットも育てていこうと思っています。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 ナバタの里にて、マムクートの少女「ファ」を仲間に加えたロイたちは、エトルリア王都を目指して進軍した。
 そして、王都を守っていたベルン将軍ナーシェンを打ち倒し、とうとうエトルリアを解放することに成功したのだった。

 そして、ロイは、ベルン王妹ギネヴィアから、ベルン封印の神殿に存在する剣を手に入れるためのアイテム「ファイアーエムブレム」を受け取る。
 エトルリア、リキア同盟連合軍は、とうとうベルンへ攻め入ることになった。

 ロイは、まずはエトルリアでクーデターを起こした宰相を追撃すべく、イリア地方へと向かうのだった。

 終わり。

 もういつものことながら十六章が嫌いで嫌いで……。マップは広い、外伝条件がある、宝物は多い、と三拍子揃っています。
 そして外伝も固定ダメージを与えるトラップがあるので、気を抜くとサンダーストーム(遠距離攻撃魔法)とあわせてごっそり削られることも。
 神経使って進めていたおかげで雑な記録になってしまいました(苦笑)。

2015-07-23 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ