ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム封印の剣 9章~11章 その4

 まだ前半戦途中。序盤が終わったあたりかなぁ。やっぱり一回の話が長いとやり応えがありますね。
 ハードではこの時点で仲間の死亡があった記憶が……。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 島へ入り、賊を倒していたロイたちだったが、領主館から現れたエトルリアの兵士から突然襲われる。
 領主に囚われていた踊り子のララムからの情報によって、エトルリア貴族が賊と手を結び、島民は死ぬまで鉱山労働させられていると判明する。

 ロイたちは、貴族に反抗するレジスタンスを手助けすることに決めた。
 そして無事にレジスタンとともに賊と組んでいたエトルリアの司祭を打ち倒す。しかし、レジスタンの軍師エルフィンと名乗った青年から、エトルリアはベルンと組んでおり、リキアが危ないと伝えられる。
 しかし、ロイは、リキアにいる父親たちを信じて、今は西方の島を救うのが先決だとして、レジスタンスとともにエトルリア総督府を叩くことにした。

 終わり。

 早速闘技場を使って、シンを遊牧騎兵(弓、剣が使用可能)へとクラスチェンジしましたが、成長がややへたれている印象。
 もちろん、毎回良く育つことはないですけれど、無音が何回かあったし、守備も思ったよりのびなかったですね。
 まぁシンはHPがかなり高い=58もあるので、そこまで心配はないですけど。相方の剣士フィルは良い成長したんですけどね。

2015-07-18 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ