ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム封印の剣 8章~8章外伝 その3

 ここまではチュートリアルみたいなものですね。マップもまだ良心的……、でもないのが前回ですけれど。
 やっと毎回使うお気に入りのユニットが加入するのでテンションもアップ。
 しかし、烈火をやっていると感慨深いものがありますね。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 無事、リリーナを助け出し、オスティア城を反乱軍から解放したロイたちは、リリーナの案内によってベルンが蘇らせたと言う竜に対抗できる武器、神将器のデュランダルを手に入れる。
 そして、ロイたちを追ってきた将軍ナーシェン率いるベルン竜騎士だったが、エトルリア王国から援軍がやってきたことを受けて、撤退する。

 なんとか難を逃れたが、リキアはエトルリアの支配下に入り、ベルンと緊張状態に入った。しかし、リキア同盟軍であるロイたちはエトルリアから、西方にある島の賊を討伐してこいとの命令を受ける。
 なぜ、このような状況で遠征しなければならないのか、疑問に思いながらも、ロイは島へと向かうのだった。

 終わり。

 魔法系ユニットは、リリーナとルゥがいますが、火力の高いリリーナのほうが(支援もあって)使いやすいので、ロイとペアを組んでリリーナを育てることにします。
 間接攻撃をしないボスである程度レベルを上げて、次回以降のマップからがんがん育てていきます。

 また、杖使いのクラリーネがヴァルキュリアに、剣士のルトガーがソードマスターに。ソシアルナイトのアレンがパラディンにクラスチェンジしました。
 時間をたっぷりかけて闘技場使うと楽だなぁ。ノーマルだからというのもありますが、クラスチェンジは早いうちにがんがんしちゃったほうがずっと楽ですしね。
 それに準備画面でクラスチェンジアイテムは使えませんから。

2015-07-16 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ