ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム封印の剣 4章~7章 その2

 ここらへんまではマップ自体も長くないし、まだチュートリアルというか、封印の勝手を知るためのものですね。
 今回初の闘技場の登場です。レベル制のゲームの常で、高いレベルの方が攻略が楽になりますから、気を抜いてプレイできるように闘技場はがんがん使っていきます。
 その闘技場で仲間が死亡したら元も子もないですけどね!

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 いったん態勢を立て直すため、城塞都市オスティア領を目指すことにしたロイたちは、同じリキア同盟の貴族の裏切りにあいつつも、どうにかオスティアへたどり着いた。
 しかし、オスティアでは寝返った貴族たちが反乱を起こし、制圧してしまっていた。

 ロイの友人であり、ヘクトルの娘でもあるリリーナも囚われの身となっているという。ロイたちは、リリーナを助けるべく抵抗を続ける兵士たちを率いて、オスティア城に攻め入るのだった。

 終わり。

 弓兵はウォルトとスーの二人だけしかいなくて、火力も低いので、対ドラゴンナイト用と割り切って、追々シンが加入するまでのつなぎとしていつも使っています。
 クラスチェンジアイテムが早い段階で手に入るので、闘技場に通ってレベルを20にしてしまって、さっさとパラディンやソードマスターを育成することにします。

2015-07-14 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ