ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム封印の剣 1章~3章 その1

 さて、では今回からは、GBAFE第一作目、封印の剣をプレイしていこうと思います。
 まだまだシステムは洗練されていないとはいえ、GBAでの基礎となった作品です。
 難易度ノーマルでまったり楽しんでやろうと思います。



 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 複数の国家が存在するエレブ大陸。ある日、軍事大国ベルン王国が、突如としてリキア同盟(複数の貴族の領地からなる小国家)に進軍する。
 フェレ候の嫡男ロイは、父であるエリウッドが病のため、代わりにフェレ軍を率いてベルンと戦うことになった。

 雇い入れた傭兵団とともに、反撃を開始するロイは、道中、単独で停戦のためにリキアへ来ていたベルン王の妹ギネヴィアを助け出し、戦いを続ける。
 しかし、そこへ悲報が入る。リキア同盟軍は、ベルン王国が誇る三竜将に大敗したという。慌ててリキア同盟軍の拠点であるアラフェン砦に向かったロイたちだったが、時既に遅し。
 盟主ヘクトルも、「竜が蘇った」という言葉を残し、死亡してしまったのだった。

 終わり。

 封印の剣では、これといって強い! というユニットはいないと思います。だから、いくらレベルが高くても単騎で駆け抜けるといったことは無理ですね。
 まあ、ノーマルだったら、デルフィの守り(飛行系ユニットは弓から三倍のダメージを受けるが、それを消す)を持って育ったミレディ(ドラゴンナイト)がいつもお世話になるユニットなんですけどね。ハードでも彼女は強いし。

2015-07-12 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ