ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム聖魔の光石 11章~13章 その4

 中盤ですね。しかし、聖魔では飛行系で強い、というユニットは少ない気がしますね。
 まあ弓兵が怖いですから、あんまり飛行系は使わないんですけども。
 三すくみはある程度不利でもなんとかなりますけど、弱点をつかれると一気に削られますから。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 迫ってくるグラド兵と、何者かに使役されている魔物たちを撃破し、グラド領へ進軍するエフラムたち。

 やがて帝都へと歩みを進めるのだった。

 終わり。

 闘技場をまた活用して、資金集めとレベル上げをしていました。意外と闘技場はリセットを使いませんでした。

 見習い戦士のアメリアは、今回はアーマーナイト→ジェネラルにしました。
 成長率はさすがに凄まじく、技、速さ、幸運がカンストという、ジェネラルの常識を破る成長をしました。魔防が12と低めですが、守備は26で回避率はなんと85!
 闘技場でも避けまくりでした。

 一方で相方のパレディンフランツはややへたれ気味。速さと力がカンストするも、技が低めで上級相手だとなかなか当たらないということに。HPの成長は良く、58まであがりましたが。

 杖担当のナターシャもヴァルキュリアにクラスチェンジして、魔力、幸運、魔防がカンスト。技と速さが低めなものの、支援もあわせて一線級の強さに。
 同時にラーチェルは魔力、技、幸運がカンストして、ナターシャよりやや上くらいの強さに。ただ支援がついていないので、実質的にナターシャのほうが使いやすいです。

 またバーサーカーへと進化したロスは、速さが足りていないので使いづらくなってきました。

 他には、フォレストナイトになったエイミーも力、速さがカンストし、天使の衣も使ったので打たれ強い近間両用として使いやすくなりました。

 そして(今回使っていく中では)唯一の飛行系ユニットであるターナも、力、技、速さがカンストし、HPも45あって打たれ強いワイバーンナイトへと成長しました。

 これだから闘技場通いは止められませんね。

2015-04-17 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ