ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム聖魔の光石 4章~8章 その2

 序盤は短いステージが続くので、一回の話が進むのが長いです。
 また今回は積極的に闘技場に通おうと思っているので、何日かに別けて闘技場をやりたいと思います。
 闘技場はやっていて楽しいですよね。失敗してパーになるのも一興。

 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 帝国領内へと進むエイリークは、途中、人ではない異形の化け物に襲われる。それは、神話で語られる「魔物」だった。
 加えてその後出会った、帝国から逃げて来たシスターから、皇帝は「魔」を封じた聖石を破壊しようとしていると伝えられるのだった。

 やがて、寡兵を率いて帝国軍と渡り合っていたエフラムたちとついに合流するのだった。

 終わり。

 今回は特に縛りも目標もないだらだらプレイということで、五章でひたすら闘技場通いしました。今作ではフリーマップがあるので、特にレベル上げがきついということはないのですが、どこまでお金を貯められるかとか試してみたくて。

 というわけで、第五章で、これから使っていくユニット。
 ソシアルナイトの「フランツ」、海賊の「ロス」、魔道士「ルーテ」、修道士「アスレイ」、剣士「ヨシュア」、シスター「ナターシャ」、アーチャー「ネイミー」、盗賊「コーマ」
 のレベル上げもかねつつ、所持金が一万を超えるまで闘技場通い。

 結果、全員レベル十後半になりました。また最初から上級加入のくせに意外と成長するパラディン「ゼト」も育てて、今後の活躍に期待。

2015-04-10 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ