ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム聖魔の光石 序章~3章 その1

 GBAFE三部作の中で個人的には一番好きな作品です。
 暁をやって最熱したのでやることにしました。最新作の覚醒もやりたいんだけど、3DSをそこまで欲しいと思わないので……。



 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 かつて「魔」の脅威にさらされていたマギ・ヴァル大陸。現在は魔は五つの聖石によって封印されており、平和が訪れていた。
 しかし、突如としてグラド帝国が、長年の友好国だったルネス王国へ攻め込んだ。突然の事態にルネスはなすすべなく陥落、国王も死亡する。

 王女エイリークは、騎士ゼトに連れられて脱出。同盟国フレリア王国に逃げ延びる。
 その後、エイリークは前線にいるはずの双子の兄エフラムを探すため、フレリア王から兵士を借り受け、グラド帝国へ向かった。

 終わり。

 聖魔の難易度はそこまで高くないと思います。
 フリーマップのおかげでレベル上げには苦労しませんし、出てくるユニットも十分に一線級が揃いますから。

 今回は支援埋めもしようかな、と思いつつも、いつも好きなペアで組んでしまう(笑)。

2015-04-06 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ