ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム聖魔の光石 序章~3章 その1

 GBAFE三部作の中で個人的には一番好きな作品です。
 暁をやって最熱したのでやることにしました。最新作の覚醒もやりたいんだけど、3DSをそこまで欲しいと思わないので……。



 以下ネタバレ含む感想。

 あらすじ。
 かつて「魔」の脅威にさらされていたマギ・ヴァル大陸。現在は魔は五つの聖石によって封印されており、平和が訪れていた。
 しかし、突如としてグラド帝国が、長年の友好国だったルネス王国へ攻め込んだ。突然の事態にルネスはなすすべなく陥落、国王も死亡する。

 王女エイリークは、騎士ゼトに連れられて脱出。同盟国フレリア王国に逃げ延びる。
 その後、エイリークは前線にいるはずの双子の兄エフラムを探すため、フレリア王から兵士を借り受け、グラド帝国へ向かった。

 終わり。

 聖魔の難易度はそこまで高くないと思います。
 フリーマップのおかげでレベル上げには苦労しませんし、出てくるユニットも十分に一線級が揃いますから。

 今回は支援埋めもしようかな、と思いつつも、いつも好きなペアで組んでしまう(笑)。

2015-04-06 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

報告

基本的には、毎週金曜日に更新。
 現在は書き溜めていた記事を順次公開中。

今後のプレイ予定。及び記事予定。

 デモンゲイズ2GE 完成次第UP。
 グラビティデイズ2 完成次第UP。
 イース8 完成次第UP。

 プレイ済みだが記録のないものは単発感想でUP予定。
 その他、映画、読書記録をはさんで順次UP。

プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香

カレンダー

ブログ内検索

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ