ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

漫画「それは突然、運命の相手が1」感想

 とある国。
 遺伝子解析技術が進み、「結婚生活がうまくゆき、遺伝的に最高の子供を産むことができるペア」を、コンピュータが選び、両者に通知するというシステムが機能していた。

 という設定のラブコメもの。
 基本的に相思相愛の一組のアベックについて描いている作品です。ペアごとの短いストーリーをあわせた短編集のような感じかな。
 一巻では、二組の恋愛模様が描かれています。
 ここは普通怒るような場面じゃないかとか、とかはありますけど(笑)。とってもほのぼのいちゃいちゃしていて良かったと思います。

 にやにやしながら、難しいことを考えずに見れます。

 絵柄が気に入ったので購入したが、内容も面白くてあたりだった。

 「近未来、遺伝子で男女のペアが決められる」というものだけど、そこまで深い設定とかはなくて、基本的には男女の恋愛模様を楽しむ作品。
 とってもほのぼのしているので、読んでいて安心できる。

 細かいところは気にせずに、にたりと読むのが吉。


 以下ネタバレ。

 あらすじ。
 ケース1「平凡な兄と完璧な妹」
 十四歳を超えて、センターから通知を受け取ったある兄妹。なんと、実の兄妹でありながら、理論上最高値であるSSS(トリプルエス)のベストパートナーなのだという。
 困惑しつつ、拒否権を行使するか迷いながら猶予期間を過ごす二人なのだった。

 ケース2「一般男子高校生と美少女高校生作家」
 センターから通知を受けて、婚約者となった二人のお話。高校生にして作家活動をしている彼女と、一般人の男子のお話。しかし二人は、あまり深いスキンシップをとっていなかった。

 終わり。

 どちらも結局はくっつくんですけどね。
 ケース1は、兄妹間の家族愛に近いものだったかな。そこまで恋愛的な雰囲気はありませんでした。

 その一方で、ケース2の最後の方はいちゃこらしてくれます。
 男が煩悩まみれだなぁ(笑)と。もっと怒っても良いと思いましたが、そこまで深刻にはならないのは、さすがに遺伝子レベルで決められたベストパートナーと言ったところですか。

 絵が可愛いので、絵柄が気に入ったら買っても良いんじゃないかな。

2014-09-19 : 本(小説・漫画)関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ