ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム 暁の女神 第三部 1章~2章 その8

 いよいよ帝国対ガリアの大規模な戦いが目前に迫っています。
 内容としては、戦争編の序盤という感じでしょうか。まだまだ先は長そうです。

 あらすじ。
 グレイル傭兵団の活躍もあり、勢いに乗って攻め続けるラグズ連合。
 途中、グレイル傭兵団に旧知のメンバーも加わり、さらに戦力をまして帝国内部へ進軍する。

 しかし、ラグズ連合の別働隊が足止めをしているはずの、帝国精鋭部隊ベグニオン中央軍が現れる。このままでは先ほどまで戦っていた北方軍と中央軍で挟撃されてしまうと、ガリア軍は撤退することを決めた。

 河をはさんでにらみ合う形となったガリア軍と帝国軍。
 そこに別働隊として動いていた鳥翼族が戻ってくる。そして、その王ティバーンから、キルヴァスの鴉の民が裏切ったことを知らさせた。
 鴉の民のネサラが裏切り、鳥翼族の国フェニキスは、ベグニオン帝国の手によって滅ぼされてしまったのだ。

 しかし、数は減ったとはいえ、ティバーン率いる鳥翼軍が加わったガリア軍は、進軍することを決意する。

 終わり。

 今回は、第一部と第二部の仲間たちが数名新たに加わりました。上級職のティアマトさんや、下級職弓兵のヨファが良い成長をしている一方で、セネリオとアイクは伸び悩んでます。
 とはいっても、セネリオは魔力が27でカンスト、技が23でカンスト、速さが23でカンスト、魔防が23でカンスト、と、すでに能力値が高いのですが。
 また、イレースが上級職の雷の賢者にクラスチェンジしました。

2014-06-11 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ