ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

バイオハザード6 その17 エイダ編3

 エイダ編も折り返し、チャプター3です。
 どんどん裏側を追っていきますよ!

 あらすじ。
 偽エイダを追いかけ、中国へとやってきたエイダ。
 既にジュアヴォが溢れかえる街中を抜けると、腕がチェーンソーに変異したジュアヴォに襲われる。こいつの耐久力は馬鹿げていて、いくら弾薬を打ち込んでも気絶させるのが限度。
 無駄弾を使っている場合ではないので、逃げることにしたエイダ。高所の足場を跳んで進み、バスの上で追い詰められるも、フックショットを使って見事に回避。
 その後、線路の上で電車に轢かせることで、ようやく撃退することができました。

 余計な時間を食いましたが、先へ進むと、ジェイクとシェリーを発見。しかし、彼らを襲うチェーンソージュアヴォもいました。
 シェリーの父親には世話になったし、助けてあげる、とエイダは(G-ウィルスのことです)スナイパーライフルで二人を援護。
 しぶとく生き残っていたチェーンソー野郎を倒しました。

 その後、BSAAの無線を盗聴していると、ピアーズとクリスが偽エイダを追っている場面に遭遇。
 レオンやシェリー、そしてクリス。ラクーンによって行く末が決められたメンバー。「まるでラクーンの同窓会ね」と軽口を叩くエイダは、ボートを使って、偽エイダを追い空母へ行くのでした。
 あらすじ終わり。

 エイダさんも苦労していたんだなー! チェーンソーさんとあんなに戦うなんて……。
 ってところに全部持ってかれました。後意外と面倒見がいいというか、ここでも人間味のあるエイダという人物が描かれていましたね。
 今回のステージはチェーンソーと、シェリーたちとの邂逅がメインでしたね。G-ウィルスのことで律儀に助けてくれるなんてなぁ。
 後はフックショット? みたいな専用アクションが面白すぎる。

 しかし、バイオハザードのエージェントとか適役ってマジキチ……人間であることを文字通りの意味でも捨てているやつが多いなぁ……。
 シモンズしかり、ウェスカーしかり、アレクシアしかり、ヒルはもともとヒルでしたけど。

2012-10-24 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ