ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

バイオハザード6 その16 エイダ編2

 今回はチャプター2。トールオークスにてレオンたちと合流した場面でした。
 話の裏側が見えるのはやっぱり面白い。

 あらすじ。
 トールオークス、シモンズ一族の管理する教会へやってきたエイダ。レオンとヘレナの姿も見えます。
 エイダは地下墓地を回って、紋章やらなにやらちょっとした謎解きをしながら先へ進みます。やがて、先に中を調べていたレオンたちと合流。

 二人と協力して異形と化したデボラを退けて、二人のやってきた道を戻り、シモンズの研究施設へやってきました。
 そこで目にしたのは、例のサナギからエイダが生まれる映像。しかし、エイダは大した動揺も見せず、連絡をしてきたシモンズに対し、お前が偽者のエイダ・ウォンだ、と断じます。
 偽者がエイダに罪をかぶせ、世界を崩壊させるのが先か。それともエイダが偽者を止めるのが先か。

 二人のエイダの行く末は?
 終わり。

 やっぱりエイダは二人いましたね。ってことが確認できたので満足です。
 あの時なぜエイダがいたのかってことが分かりましたね。レオン編では、エイダは化け物なのか? という疑惑の目で見てしまいましたが、エイダ編ではレオンの混乱の理由が、エイダには分からないというのが良いですね。

 ステージとしてはレオン編の特色がでたホラーテイストのステージでした。迫る剃刀とか、落ちる床とかインディー的なしかけもありましたけど。
 謎解きはそこまで難しいものでもなかったのですが、楽しめました。

 ボスはレオンたちと合同でのデボラですね。

2012-10-23 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ