ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

バイオハザード6 その13 ジェイク編4

 チャプター4ですね。
 ここからはクリス編と再び合流です。

 あらすじ。
 中国の街中をバイクで駆ける二人。追っ手のヘリコプターとバイク乗りジュアヴォを退けながら、車を避け、攻撃を避けて、市街地へ突入。
 その後、クリスたちBSAAの援護を受けてヘリコプターを撃退することができました。

 BSAAと別れて街の中を走りぬけ、腕がチェーンソーに変化したジュアヴォに出会います。恐怖のチェーンソー攻撃を避けつつ、弾丸をぶち込み撃退。
 ジュアヴォの群れを退け、やっとのことで振り切ったと思ったら、再び現れた追跡者を、その場に居合わせたレオン、ヘレナと協力して追跡者を撃退しました。

 レオンにシモンズがいる場所の情報を渡して、ジェイクとシェリーは別行動でシモンズの下へ向かいます。
 街中を流れる川にて、再びチェーンソージュアヴォと追いかけっこすることになりましたが、謎の人物の援護を受けてようやく倒すことに成功。

 ビルへ向かうと、シモンズとその仲間と、レオンとヘレナがにらみ合っている場面に遭遇しました。
 やはりシモンズはシェリーを利用していただけだったのです。
 レオンたちの援護の受けて二人は脱出を図るも、ジュアヴォの群れにシェリーが捕まり、ついにジェイクも捕まってしまいました。

 二人の運命は!?
 終わり。

 もう、疲れました(笑)! ここまで追いかけっこばっかりだと、精神が削られる。まさに逃亡って感じです。
 特にチェーンソージュアヴォは、4、5から大きく進化を遂げており、攻撃を当てても怯まないし、動きは早いし、見た目がもうアレだし、で。
 正気度を失うところでした。

 追跡者だけでも厄介なのに、チェーンソーにも計三回程度追われることになりましたね。ヘッドショットからの体術ハメができないし……。

 まあ追跡者はレオンたちと共闘して柱の下敷きになりましたし、チェーンソーもヘリコプターのプロペラに切り刻まれました。
 これで追っ手はあらかた片付いたかな、って感じですねぇ。

 あ、チャプター開始のバイクは楽しかったです(笑)。

2012-10-18 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ