ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

バイオハザード6 その11 ジェイク編2

 ジェイク編チャプター2です。
 どちらかというとメタルギアのような印象かな。クリスのようにドンパチするわけでもなく、レオンのようにゾンビに気をつけるでもなく、二つを混ぜた感じ。

 あらすじ。
 雪山に落ちてしまったジェイクとシェリー。
 落としてしまったジェイクのデータを拾い集めて、吹雪を避けるため山小屋に避難することに。
 しかし、そうは問屋がおろさず、ジュアヴォの群れが襲い来る。しまいには爆弾で山小屋の壁を壊すなどという暴挙にでやがり、雪崩が発生してしまいました。
 二人はスノーモービルに乗り込んで、洞窟へ逃げ込むことになりました。

 しかし、今度はその洞窟に追跡者が待ち受けており、音の出る凍った床を避けたり、追跡者の目の代わりになっている虫をつぶしつつ、見つからないよう、慎重に進みました。
 最後は洞窟を掘るドリル(削岩機?)で追跡者を撃退し、ようやく外へ。
 ところが、外に出たところでジュアヴォの群れに囲まれ、背後から復活していた追跡者に不意をつかれ、ジェイクとシェリーは、エイダに捉われてしまいました。

 二人はどうなるのか……?

 今回はかなり緊張しました。暗い雪山をさまよってデータを集めていくところでは、暗がりから鳥型のクリーチャーに襲われたりしましたから。
 それから雪崩をスノーモービルで逃げるのは面白かったですね。何度か巻き込まれましたけど(笑)。

 問題は追跡者のいる洞窟ですね。見つかったら即死なので、こいつの目になっている虫の背後をついて潰し、箱に隠れてやり過ごし、リモコン爆弾で誘導したり、パキパキ音を立てる床を踏んでしまって襲われたり。
 こういうステルスアクションは面白かったです(笑)。でも当分やりたくないなぁ(笑)。エムブレムとか。

 でも、追跡者から逃げる、っていうジェイクの設定がいかしてあったと思います。

 そして最後にエイダにつかまってしまうわけですが……。
 やっぱりエイダもジェイクの抗体が目的なんでしょうかね? 抗体があるキャラクターは結構いますが(というか、確か人類の1/10くらいは直接触れなければ感染しないはず)、その中でもTとTGにさらされ、危険な状態から持ち直したジル・バレンタインは、かなり強力なアンチT抗体を得ていました。
 しかし、それを逆に利用されウロボロスウィルスを作られたことを考えるに、ジェイクのC抗体も、Cの強化に使われてしまいそうでしょうね。

2012-10-16 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ