ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

フラッシュモーター・カレン クリア

 実に二年半くらいかかりましたが、PSP用DL配信ソフト、フラッシュモーター・カレンをクリアしました。起動するのも一年ちょっとぶりだったか……。
 まだ数個クリアできていないパズルがあるのと、クリア後のストーリーもやっていませんが、とにかくクリアしました。もうクリアでいいや。いいでしょ。いいよね?
 というか、とても今更感があるというか……。

 とりあえず簡単な説明。ゲームの流れは。
・ミッションパズルa~iの中に、10個パズルが入っており、内5個クリアするとストーリーパズル1~10が出現する。
・ストーリーパズルをクリアすると、新たにミッションパズルが出現する。
・新たに出現するミッションパズルで、また最低5個をクリアする。出現するストーリーパズルをクリアする。
 これを繰り返していきながら、物語を追っていくことになります。

 立体パズルゲームということで、パズルの難易度としては、ふとしたひらめき、あるいはじっくり考える事でクリアできる程度かな。気づいたらクリアできてたってのが何個かあったけど……。
 それなりにパズルは楽しめました。数もそれなりだったし、ミッションパズルはそれぞれ違う「ツール」というギミックを用いてクリアしていくのも良かったと思います。

 逆にストーリー部分は、SFなのかなぁ? なんだか良く分からない話でした。内部で完結した話って感じです。

 まあ、それなりに楽しめたゲームでした。プレイが止まっていたのは、PSP自体に触っていなかったので、ねえ。
 ただ、値段に見合っているかというと、もっと安くても良いよねぇ、とは思いました。
 とはいえ、立体パズルの部分は面白かったですし、数もあるということで、満足しました。これからはハイスコア目指してちまちまやっていこうと思います。
2012-09-10 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ