FC2ブログ
ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「英雄戦姫 幻想都市制圧 その28」

 英雄戦姫も28回にしていよいよ最終回が見えてきました。
 1地域につきひとつの記事にまとめていたはずなのに、ここまで長くなるとは思いませんでしたが。
 それもあと数回の戦いで終わりです。こちらの配下の英雄は65人。
 まだ仲間にしていない英雄もいるのか分かりませんが、これだけの数がいれば。
 そして結束して立ち向かえば恐れるものはありません。いざ、終わりに向けて!

 以下ネタバレ含む感想

続きを読む

2018-08-31 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 ブリタニア制圧 その27」

 んー。30回までに終わるでしょうかね、英雄戦姫。
 とりあえず世界地図でいけるところはすべて制圧してジパング領にはなったのですが。
 まだラスボス的な存在は健在ですし。
 物語的には終盤でしょうが……。まあ考えていても仕方がありません。
 さくさく進めていきましょう。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-08-28 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 暗黒領域制圧 その26」

 いよいよ物語もおしまいに近づいています。
 制圧できていないのはあとブリタニアだけ。
 しかし、一番きついのもブリタニアでしょう。
 とりあえずは攻撃をしのぎつつ、こちらは兵力を拡充。
 またミッションをこなして仲間との信頼関係を構築していくのが、目下の目標ですね。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-08-24 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 反逆のブリタニア その25」

 どっかで見たようなタイトルだけど気にしない。
 英雄戦姫25回はブリタニア回。戦闘はまあ……。
 前回の記事をみてくれれば分かるように、きちんと準備していけば高難易度であっても十分渡り合っていけることが分かりましたし。
 とりあえずは増えた資金で兵力を増やしつつ仲間を探して拠点もとって、と。
 やることは山積みです。
 これ二週目(あるかどうか分かりませんけど)やる気せぇへんなぁ……。

 以下ネタバレ含む。

続きを読む

2018-08-21 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 ウルク制圧 その24」

 これで大陸ほとんどの地域がジパング領になりました。
 英雄戦姫もそろそろ大詰めといったところでしょうか。
 こちらの手持ちの英雄も40,50と順調に増えていますしね。
 そして初、古代英雄参加。今まで古代英雄とはタケルしかいませんでしたが。
 今回2名加わりました。まあウルクといえば分かるでしょうが(笑)。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-08-17 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 EU制圧 その23」

 そこまで面白いこともなかったので、書く事も少ない英雄戦姫23回。
 しかし、新たな用語というか、兵種? がでてきたのでそこは注目していきたいですね。
 どんな敵が相手でもある程度戦える銃兵種はいかんせん防御力に難点がありますね。
 これからは銃使いに兵力を分け与えつつ、前衛後衛の強化持ちにも兵力を与える感じで行きますか。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-08-14 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 ロシア制圧 その22」

 今回はきつかった英雄戦姫22回目。
 たぶん、もうこのきつさを味わったら他の国なんてヌルげー状態でしょう。
 ネタバレにならない程度に言うと、ロシア進軍の際はこちらの兵力が戦闘開始時に半分になるんです。
 だからこっちも兵力を8000程度に上がるまで進軍できる反撃だけしかできない状況に。
 しかもそれで兵力回復資金がかかるのでなかなか上がらないという悪循環でした。
 でも、なんとか攻略にこぎつけたので、次はいよいよEUです。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-08-10 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 ムー その21」

 今回は拠点ひとつを落としただけですが。
 シナリオ的にはようやく半分くらいいったんじゃないでしょうか。
 怪しげな人物がでてくるし、謎は多くなってくるし。
 もうプレイ時間的にもそろそろゴールして欲しいところですが、まだまだ国は残っています。
 これらをさっさと落として、英雄たちを仲間に加えて、ボスを討ちたいですね……。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-08-07 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 アーサーの乱心 その20」

 今回はタイトルどうり、今まで友好国だったEUが突如反旗を翻し、南米をはじめ各都市を占拠するという行動に出ました。
 はてさて、これはEUをおさめるアーサー王が認めたことなのか。あるいは……。
 ともあれ、こちらのすべきことは拠点を押さえつつEUを目指すだけです。
 では、第20回スタート。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-08-03 : ゲーム関連 :
Pagetop
ホーム

報告

 注意『不定期』更新です。
 現在は書き溜めていた記事を順次公開中。

 今後は簡潔なメモ書き程度の記事になる予定。

プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
好きなことは本を読むこと。
苦手なことはコミュニケーション。

『PS4』ゲームソフトプレイヤー。
『ヴァイスシュヴァルツ』プレイヤー。
『スマートフォンアプリゲーム』ユーザー。

カレンダー

ブログ内検索

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ