FC2ブログ
ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

「英雄戦姫 アステカ制圧 その19」

 アステカもそこまで苦労することなく攻略完了。
 これで英雄がさらに2人加入して戦力もアップ。ミッションでの行動力もアップ。
 しかしまだまだ不穏な影が……。
 おのれゴルゴムッ。

 以下ネタナレ含む感想。

続きを読む

2018-07-31 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 インカ制圧 その18」

 インカは特に苦労することなく落とせました。
 戦力レベル2と3でこんなに差がでるのですか。
 それにこっちに新しく加入した味方が強かったし相性も良かったというのもありますね。
 武器相性がいいとかなり楽になりますから。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-07-27 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 ヴィンランド制圧 その17」

 今回でようやく英雄が30人になりました。
 兵種のバランスもそこそこいいかな? これならミッションもこなしつつ、制圧もできそうです。
 そして反攻も押さえ込めそうですね。
 確か70人英雄がいるとのことですから、もうすぐ半分……。1/3くらいは終わったってことでしょうか。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-07-24 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 USA制圧 その16」

 今回攻めるUSAといっても、西部開拓時代のようですね。
 なんだか時系列がめちゃくちゃなのでこっちも頭がこんがらがりそうですよ。
 さて、今回新たに仲間に加わるのは皆さんご存知の。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-07-20 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 エジプト制圧 その15」

 だんだん前書きに書くこともなくなってきた英雄戦姫15回。
 今回はエジプト回ですが、スピード攻略したのでそこまで書くことないんですよね。
 暴動が起こりまくりで面倒だったというのはありますが。
 それでも数回しのいで本拠地を落とせばクリアでしたから。
 次はいよいよ……。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-07-17 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 インディアス制圧 その14」

 英雄戦姫14回にてインディアス地域を制圧完了。
 しかしながらこちらの味方になっている英雄は25人程度ですし、なんだか不穏な空気もありますし。
 このまま快進撃、というわけにはいかなそうですな……。
 戦闘についてもいまだになれませんし、いや勝ってはいるんですけれどね。
 早いところどうやれば効率的に敵を倒せるのか覚えたいところです。
 現在は高難易度ルートなんですが、順番をかえれば簡単ルートに入ることも出来るそうなので、詰むことはないと思いますが。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-07-13 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 マケドニア制圧 その13」

 英雄戦記、今回はマケドニア制圧までです。
 マケドニアはさすがに戦争を続けてきた国だけあって強かったですが。
 こちらの――が敵をばったばったと切り倒してくれたので案外楽でした。
 次なる目的地は新大陸、というところで今回は終了です。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-07-10 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 オーストラリア制圧 その12」

 英雄戦記12回でオーストラリア陥落。
 ただ、高難易度ボーナスを狙っているので、今後の戦いはきつくなることは何度もいうようですが予想されます。
 やっぱり、弱点属性を突くのを狙っていかないとなりませんね。
 逆にこっちは弱点をつかれないようにするか、宝具で防御力をあげるか、しか防御手段がないので困りますね。
 ガードなんてものがあればよかったんですけど。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-07-06 : ゲーム関連 :
Pagetop

「英雄戦姫 ハワイで海賊退治 その11」

 ちまちま進めている英雄戦記ですが、こうしてみるとまだまだ序盤なんですよね。
 アジア以外のヨーロッパ(EU)もあるし、アメリカ(設定では新大陸)もあるし。アジアの北も攻略は進んでいないし。
 もうちょっと仲間が増えて欲しいところですね。
 とまれ、贅沢はいってられないので、ちまちま兵力拡充しながら一歩ずつ進めていきましょう。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2018-07-03 : ゲーム関連 :
Pagetop
ホーム

報告

 注意『不定期』更新です。
 現在は書き溜めていた記事を順次公開中。

 今後は簡潔なメモ書き程度の記事になる予定。

プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香

カレンダー

ブログ内検索

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ