ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

小説「ネクストライフ2」感想

 ヒーロー文庫で買っている中では「ネクストライフ」が安定して面白いかな。
 ただちょっと都合よくいきすぎ? という感じはしないでもありませんが。とはいえ個人的にはちゃっちゃと先に進んでくれたほうが嬉しいので、主人公マリウスにはその「斜め右上方向だと思ったら左下だったみたいな感じの常識」でどんどん突き進んでほしいです。
 二巻はいよいよ人間社会へ突入というわけで、たぶん、これからは(追記参照)ここを拠点として行動するのではないかなと思います。きっと政戦があるだろうな、という予想は軽くできますが。web版を読んでいた身としてはこっちのルートのほうが嬉しいですけどね。

 またお前かマリウス。という言葉を送りたい。
 前回は、魔人を微妙な感じでやっつけて、幻覚魔法で人間の街に入り情報収集。といったところで終わっていたが。
 今回もマリウスと周囲の常識のかみ合わなさのせいでいろいろ問題ばかり。しかし致命的なことにはなっていないのが面白い。
 web版とはかなり内容が変っている、というかゲーム的に言えばルートが違うので(たぶんハードモードかな?)今後の展開が予想できない分そこもまた面白い。
 3巻も楽しみだ。


 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-08-04 : 本(小説・漫画)関連 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ