ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

映画「劇場版 イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」感想

 今回取り上げるのは、2010年公開の映画「劇場版 イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」です。
 もともとはゲームで、アニメ版のほうはずっと見続けて来ました(GOは途中で見るのをやめてしまいましたが……)。
 このオーガ襲来は、いわゆる一期(フットボールフロンティア編)からの映画化となります。

 映画版は今まで見逃していたのですが、結構面白かったですね。フットボールフロンティアの総集編+αと言ったほうが近いかもしれませんが。

 まさに超次元サッカーといった感じだった。
 でも、そこが良い。サッカーで心を通わせて、仲良くなって。昨日の敵は、今日の友、というのが、見事に当てはまる。

 イナズマイレブン一期は一番好きな内容だし、熱血なんだけど、皆が困っているときに的確な助言をする円堂も好き。
 久しぶりに、小さい円堂たちが頑張って動き回っているのが見れて、嬉しくなった。


 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-04-21 : 映画関連 :
Pagetop
ホーム

呟き


プロフィール

霞スミカ

Author:霞スミカ
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ