ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

俺に働けって言われても乙HD その8 家賃返済とこれから

 さて。「俺乙」二週目第八回にしてようやくタイトルとうり家賃滞納はなくなりました。
 しかし問題はこれから。冒険者を多く雇用したければ宿屋を増築……、っと。
 ここからは追記にしまっておきます。前回の反省をいかして進めることができたので、早いうちでの完済ができたのは嬉しいですね。
 ただ、まだまだ安定して冒険者をつっこませることができないので、気をつけなくてはなりません。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-02-27 : ゲーム関連 :
Pagetop

俺に働けって言われても乙HD その7 大事な大事なセカンドチャンス

 というわけで「俺乙」二週目さっそくやっていきますよ。二週目と言うか、二回目の挑戦ですね。
 前回は手を広げすぎたせいでうまくいかなかったので、今回は少数精鋭で攻めていこうと思います。
 確かに、大勢を使役しようとすればそれだけ労力がかかるもの。まずは少ない数から兵站を整えるべきでしたか。
 こんなこと、考えれば当たり前のことですね。
 では。

 以下ネタバレ含む感想、

続きを読む

2017-02-24 : ゲーム関連 :
Pagetop

俺に働けって言われても乙HD その6 そして誰もいなくなった

 というわけで「俺乙」第六回は、借金に悩まされながらもどうにかやりくりできるようになった矢先。
 そういう極限の状況下で、引きこもりははたしてなにをおこなうのか。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-02-20 : ゲーム関連 :
Pagetop

俺に働けって言われても乙HD その5 私の体はぼろぼろだ

 第五回になる「俺乙」ですが、クリアまでの道程がどうやっても見えません。
 この手の経営ゲームってやったことがあるようで、なかなかファンタジー要素のせいで通じないものがあったり。
 まあ言い訳ですけれども。

 さて、では私の借金はどうなったのか!

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-02-17 : ゲーム関連 :
Pagetop

俺に働けって言われても乙HD その4 貯まらない資産

 えぇ……。このゲームほんわかした見た目に反していまのところほうほうの体です。
 現在三月に入ったところですが、借金がいまだに……。増える……。ばかり……。
 これ、効率的な金策方法でもあるのかしら……。お金のために無理すると冒険者が負傷して治療費がかかるし、かといって安全策をとると収入はびびたるもの。
 とはいえ、前回に比べればまだまだ借金地獄から抜け出せる目はあるはず。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-02-13 : ゲーム関連 :
Pagetop

俺に働けって言われても乙HD その3 抜け出せ、借金から

 前回、村の発展と共にダンジョン攻略にようやく乗り出し始めたところですが。
 まだまだ借金=家賃滞納は残っていますし、これからも多大な家賃がかかってきます。
 どうやら最初の方は赤字でも滞納として見逃してくれるようなので、ここからいかに安定した供給源を確保するかが重要ですね。
 何事においても兵站がなければ勝てる戦も勝てませぬ。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-02-10 : ゲーム関連 :
Pagetop

俺に働けって言われても乙HD その2 借金地獄に苦しめ

 というわけで、「俺乙」第二回は、借金に苦しみながら私が四苦八苦する回です。
 とはいっても、この借金は必要経費必要経費。初期投資だと思えばよいのです。……苦しいか。
 とにかく冒険者たちの雇用費用だって馬鹿にならないし、施設の維持費用も馬鹿にはできない。

 で、す、が、返済のめどは立って来ましたよ。ここからが私の腕の見せ所。ゲームオーバーにならないように頑張りたいです。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-02-06 : ゲーム関連 :
Pagetop

俺に働けって言われても乙HD その1 二度は言わん。働け

 「俺に働けって言われても乙HD(以下俺乙)」になります。
 PSNダウンロードストア専売で「イースマイル」(公式サイトへリンク)から発売されました。
 値段はお手ごろな1500円。元々はPSPのDLソフトだったものの移植になります。

 では、さっそく第一回。まあ説明回でしょうがね。
 
 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2017-02-03 : ゲーム関連 :
Pagetop
ホーム

呟き


プロフィール

霞スミカ

Author:霞スミカ
 線路の上しか歩けないブログ管理人。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ