ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

メダロット 弐CORE 幽霊事件 その3

 メダロット弐CORE第三回にして、いよいよ悪役軍団の登場です。
 メダロットではもはやおなじみの彼ら。意外と強い奴らも混ざっていたり……。
 まだ今回のダンジョンは、メダロットの特性上結構厳しい戦いになることも。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2016-07-29 : ゲーム関連 :
Pagetop

メダロット 弐CORE スカートめくり事件 その2

 メダロット弐第二回は、スカートめくり事件というしょーもない事件がメイン。
 正直に言って、メダロット2の事件は、どれもしょーもない、という印象が強いんですね(笑)。
 全体的にライトタッチな感じがします。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2016-07-22 : ゲーム関連 :
Pagetop

メダロット 弐CORE カブトバージョン プロローグ その1

 今回は、ゲームボーイカラーの名作、「メダロット2」のリメイク作品、「メダロット弐COREカブトバージョン」をやっていきたいと思います。販売、開発はナツメ(メダロットはもともとナツメ開発)です。
 何度かクリアしている内容ですが、いつも通り縛りなどはなしにして、さくさく進めて行こうと思います。オリジナルのほうでラスボスにかなり苦戦しましたからね……。

 では、プレイ、開始ィ!



 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2016-07-15 : ゲーム関連 :
Pagetop

小説「勇者様にいきなり求婚されたのですが 番外編」感想

 ツンデレ侍女ついに完全に陥落。
 ただし勇者へのツッコミは未だ衰えず。
 伏線をきっちりと回収しつつ、そこそこの終着点で終わらせているのは評価点。
 その後のエピローグでは……。
2016-07-08 : 本(小説・漫画)関連 :
Pagetop

小説「勇者様にいきなり求婚されたのですが4」感想

 前回魔族の幹部にさらわれたアーシアだったが……。
 結局最終的には王道的展開になったけれども、今まで張り巡らされていた(とは言い過ぎかもしれないが)伏線をきっちり回収しつつ。最後までツッコミ精神を忘れずに書ききったのはよかった点だと思う。
 同じツッコミ系勇者モノでは町民Cがあるが、似ている部分はそこそこあるかもしれない。それでもほとんど別物になっているし、町民Cはそれの、勇者求婚にはそれの。それぞれよい点がある。
 最後までぽわぽわしていた作品だったなぁ……。
2016-07-01 : 本(小説・漫画)関連 :
Pagetop
ホーム

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ