ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

ファイアーエムブレム聖魔の光石 総評

 GBA三部作の第三作目である「ファイアーエムブレム聖魔の光石」の総評です。

 FEシリーズの中では、新規ユーザーや初心者でもとっつきやすく、十分オススメできる良作。
 FEの魅力がぎゅっとつまっていると思う。システム的にも不満点はないし、目立ったおかしい挙動というのもない。
 ストーリーはちょっと短いように感じるが、何週もしているので、だれてこないほど良い長さなんだなとは思う。

 支援会話も充実しているし、運用によってはどんなキャラクターでもある程度は使えるようになっているので、いろんなキャラクターで周回しながら支援埋めする楽しみがある。

 個人的には、シナリオも好み。


 以下追記から。

続きを読む

2015-04-27 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop

ファイアーエムブレム聖魔の光石 16章~終章 その6

 今回でストーリーの記録は終了となります。やっぱり、何度プレイしても楽しいですねぇ。
 ラストボスとの戦いはいつ見ても盛り上がります。

 さて、では次回の総評で、聖魔の光石は終了となります。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-04-24 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop

ファイアーエムブレム聖魔の光石 14章~15章 その5

 いよいよ聖魔も終盤となります。
 ここまでのプレイ時間はそこまででもないですが、闘技場で何度かやり直すことになったので、意外とかかっているかもしれません。
 闘技場は利用できれば楽にはなりますけど、失敗が怖くもありますね。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-04-20 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop

ファイアーエムブレム聖魔の光石 11章~13章 その4

 中盤ですね。しかし、聖魔では飛行系で強い、というユニットは少ない気がしますね。
 まあ弓兵が怖いですから、あんまり飛行系は使わないんですけども。
 三すくみはある程度不利でもなんとかなりますけど、弱点をつかれると一気に削られますから。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-04-17 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop

ファイアーエムブレム聖魔の光石 9章~10章 その3

 聖魔のシナリオの特徴であるルート分岐は今回からです。シナリオの分岐は他の作品でもあったかな?
 分岐しても育てたユニットはそのままどちらも引き継ぐので、あんまり気にすることもないと思います。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-04-13 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop

ファイアーエムブレム聖魔の光石 4章~8章 その2

 序盤は短いステージが続くので、一回の話が進むのが長いです。
 また今回は積極的に闘技場に通おうと思っているので、何日かに別けて闘技場をやりたいと思います。
 闘技場はやっていて楽しいですよね。失敗してパーになるのも一興。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-04-10 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop

ファイアーエムブレム聖魔の光石 序章~3章 その1

 GBAFE三部作の中で個人的には一番好きな作品です。
 暁をやって最熱したのでやることにしました。最新作の覚醒もやりたいんだけど、3DSをそこまで欲しいと思わないので……。



 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-04-06 : ゲーム関連 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

呟き


プロフィール

風見澄香

Author:風見澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ