ゲーム・本(小説・漫画)・映画などの感想レビューがメインのブログです。

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 封印の遺跡 その9

 今回でPS用ゲーム「黒い瞳のノア Cielgris Fantasm」は、クリア。
 次回の総評で終了となります。
 今回は、全九回、総プレイ時間七時間という短さでしたが、本当はもうちょっと時間かけても良いんですよ(笑)
。私は慣れているのと、駆け足だっただけで。

 ガストらしくちょっとひねった、しかし王道的なストーリーで面白かったです。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-01-30 : ゲーム関連 :
Pagetop

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 蒼き月の遺跡 その8

 後一回か二回で終わりかなぁ。
 飛ばせるイベントは飛ばしたり、さくさく遺跡を攻略していたりで、プレイ時間的にも短かったですが、とても楽しくできました。
 久しぶりにPSのゲームをしましたが、映像やシステムは古くとも、やっぱり味がありますね。
 今度はサモンナイトか、GBAのゲームでもやってみようかな。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-01-26 : ゲーム関連 :
Pagetop

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 水の神殿 その7

 もう終盤になってきた黒い瞳のノア第七回。
 さくさくテンポ良く進むので、良いですね。
 やりごたえという点では微妙かもしれませんが、空いた時間の休憩には良いと思います。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-01-23 : ゲーム関連 :
Pagetop

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 風の神殿 その6

 今回のダンジョンは風の神殿。
 複雑なつくりというわけでもないし、マップもあるので迷わないはずなんですが……。
 最奥にたどり着くまでが意外と大変(笑)。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-01-19 : ゲーム関連 :
Pagetop

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 白き星の塔 その5

 また新しいダンジョン攻略です。
 お金もだいぶたまってきたし、育ってきたので、今のところは苦労せず。
 ただ、魔獣を育てていかないとラストダンジョンが苦しそうな気配がしています。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-01-16 : ゲーム関連 :
Pagetop

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 紅き太陽の遺跡 その4

 黒い瞳のノア、第四回は三つ目の遺跡攻略まで。
 パーティも充実してきて、お金は駆け足なので金欠ですけれど、安定してダンジョン攻略ができています。
 後半になるにつれて楽になるのは、まあよくあることですし。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-01-12 : ゲーム関連 :
Pagetop

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 火の神殿 その3

 さくさく進めていこう。ノア第三回は、二つ目の目的地攻略まで。
 とはいえ、序盤はさすがに厳しい戦いをすることもあるので、準備はじっくり。探索は大胆に、と。
 できるだけ短い道を辿って行きたいですが、魔獣の育成にも時間を使いたい。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-01-09 : ゲーム関連 :
Pagetop

黒い瞳のノア Cielgris Fantasm 大地の神殿 その2

 黒い瞳のノアでは、メインとしては旅をしながら遺跡をめぐる流れとなります。
 今回はそのうちのひとつ、大地の神殿です。

 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-01-05 : ゲーム関連 :
Pagetop

「黒い瞳のノア Cielgris Fantasm ノアの旅立ち その1」

 新年一発目になります。まだ年度は変わりませんが、皆さんはどんな年を過ごしましたか。私は持病が悪化したりして大変でした。ま、それはさておき。
 今回プレイするゲームは、ちょっと時代をさかのぼって、1999年のガストから発売の、PS用ソフト「黒い瞳のノア Cielgris Fantasm」です。とても好きなゲームです。今はPS3のゲームアーカイブスでも出ているのですが、私はPS版から持っています。

 ジャンルはRPGで、魔獣と呼ばれる敵クリーチャーを捕まえて、仲間にして育ててゆくのが特徴です。また、合体や進化などもあって、ポケモンよりは女神転生に近いと思います。
 エンディングも複数あって、私は何度もプレイして、さまざまなエンディングを見ています。ガストらしく、慣れるまでは、結構シビアな部分もありますが、基本的には簡単なものに入ると思います。

 というわけで、ハッピーエンドでのクリアは、簡単です。ですが、特に縛りもせずやります。せっかくの息抜きで疲れちゃったら、元も子もないですし。



 以下ネタバレ含む感想。

続きを読む

2015-01-02 : ゲーム関連 :
Pagetop
ホーム

呟き


プロフィール

霞澄香

Author:霞澄香
 据え置きはPS4しかないSONY大好きな雑食管理人。
 購入するゲームはほとんどPS4のもの。
 あとはヴァイスシュヴァルツと携帯電話のアプリゲームを趣味程度にやっています。

カレンダー

ブログ内検索

アクセスカウンタ

本棚

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ